こまっていることありませんか?

たとえば・・・

生活せいかつなや

収入しゅうにゅうが少ない、べるものにこまっている、むところがない

仕事しごとなや

解雇かいこされてしまった、はたらきたいのにはたけない

かねなや

借金しゃっきんはらえない、年金ねんきんすくなくて生活せいかつくるしい、医療費いりょうひはらえない

病気びょうきなや

病気びょうきかかえてこのさき生活せいかつ不安ふあん

電話でんわ相談そうだんする

048-687-0920

(平日へいじつ10:00〜17:00)

メールで相談そうだんする

メールで相談そうだん

直接来ちょくせつき相談そうだんする

事前じぜん電話でんわ
メールで連絡れんらくしてください

かた

わたしたちが相談そうだん対応たいおうします

藤田孝典ふじたたかのり

社会福祉士しゃかいふくしし。ほっとプラス代表理事だいひょうりじ生活相談・支援活動せいかつしえんしえんかつどうおこなかたわら、執筆活動しっぴつかつどう講演活動こうえんかつどう、テレビ出演等しゅつえんなどつうじて社会変革しゃかいへんかくけてんでいる。

平田真基ひらたまさき

社会福祉士しゃかいふくしし。ほっとプラス事務局長じむきょくちょう。ほっとプラスにて困窮者支援こんきゅうしゃしえんおこないつつ、知的障害者・知的障害児ちてきしょうがいしゃちてきしょうがいじ支援しえん相談援助業務そうだんえんじょぎょうむたずさわっている。

窪川大樹くぼかわひろき

社会福祉士しゃかいふくしし障害者世帯しょうがいしゃせたい貧困問題ひんこんもんだい関心かんしんち、ほっとプラスの職員しょくいんとなる。ほっとプラスの活動かつどうかたわら、保護司ほごしとしても活動かつどうしている。

髙野昭博たかのあきひろ

もとホームレス当事者とうじしゃ介護離職かいごりしょくによりホームレスとなる。現在げんざいは、ほっとプラスでの生活相談せいかつそうだんのほか、避難者支援・生活困窮者支援ひなんしゃしえんせいかつこんきゅうしゃしえんおこなう。元当事者もととうじしゃとして講演活動こうえんかつどう政策提言活動せいさくていげんかつどうにもんでいる。

清水みちよしみずみちよ

介護福祉士かいごふくしし通所介護つうしょかいごやグループホーム、訪問介護ほうもんかいごなどの高齢者福祉分野こうれいしゃふくしぶんやでの経験けいけんてほっとプラスの職員しょくいんとなる。グループホームの世話人業務せわにんぎょうむ中心ちゅうしん担当たんとうしている。

楢府奈緒子ならふなおこ

社会福祉士しゃかいふくしし。フィリピンでのインターンちゅうにソーシャルワークに出会であい、社会福祉士しゃかいふくししこころざす。英語えいごでの対応可能たいおうかのう。ほっとプラスでは事務局じむきょく運営うんえい中心ちゅうしん担当たんとうしている。